1. 01

    現在の仕事

    オーナー様・入居者様双方に寄り添った営業活動と
    オフィス物件の管理・運営業務を行っています

    店舗・オフィス運営事業部では、京王線沿線の駅前や駅高架下を中心とした、商業施設やオフィスビルの管理・運営業務を行っています。
    私はオフィスビルの営業担当として、物件のオーナー様に代わってリーシングおよび管理・運営業務を行っています。具体的には、物件の募集や賃料交渉、入居中の設備対応やトラブル対応、解約時の原状回復工事の調整など、入居から退去までの一連の業務を担っています。

  2. 02

    仕事のやりがい

    個々の物件に真摯に向き合うからこそ
    達成感が大きなものに

    入社後橋本営業所で賃貸仲介の業務を経験した後、2年目に現在の店舗・オフィス運営事業部に異動しました。異動後すぐに担当した物件の1つに、長期空室が2区画ある物件がありました。初めての案件でもあり試行錯誤の連続でしたが、同じ部署の方々と協力して、仲介業者への営業強化や募集告知を積極的に行った結果、無事に契約が決まり、現在も満稼働を継続中です。オーナー様から「坂本さんのおかげです」と感謝の言葉をいただいたときは本当にうれしかったです。

  3. 03

    今後の目標

    資格取得や仲介業者との情報交換などにも
    積極的に取り組み、頼られる存在となる

    総合不動産会社のオフィスビルの営業担当として、京王グループをはじめとしたオーナー様、借主となるお客様、仲介業者の方、皆様からの信頼が厚い存在となることです。今の私の使命は、担当している物件の「押し」ポイントを的確に伝え、稼働率を最大化することですが、担当外の物件やエリアの特性、消防や設備等の管理の部分に関しても知識を身に付けたり、仕事を通して人脈を広げることで、業務の幅を広げていきたいと思います。

  4. 04

    京王不動産を選んだ理由

    沿線に強みを持ち、幅広い業務を扱う総合不動産会社で、
    多くの経験を積んでいきたい

    大学2年生の時に宅地建物取引士の資格を取得し、自分の強みを活かせる仕事をしたいと思っていました。また、商業施設内の店舗でアルバイトをしていたこともあり、商業施設の管理・運営に携われる企業にも魅力を感じ、不動産業界を中心に就職活動をしていました。
    京王不動産に決めた理由は、京王グループの総合不動産会社として、商業施設だけでなくオフィスビルや賃貸住宅の管理・運営、仲介事業、開発事業など、幅広い業務に携わることができる可能性の大きさです。また、選考の際にお会いした社員の方が気さくに話しかけてくださった姿に、明るくて誠実な会社だと感じ、入社を決意しました。

休日の過ごし方

休日は明るい時間からお酒を飲むことが多いです。家で飲むときは自分でおつまみを作ってまったり過ごし、外で飲むときは行きつけの居酒屋で店員さんやお客さんと一緒に飲むのが楽しみです。また、屋外でクラフトビール等が楽しめるビアフェスも大好きなので、コロナが終わったらたくさん行こうと思っています。