1. 01

    現在の仕事

    オーナー様からお預かりしている賃貸用物件の
    総合的な管理・運営業務を担当

    入社1~2年目は賃貸仲介の仕事に携わり、3年目に賃貸マンションの管理・運営を行うレジデンス営業担当に異動となり、2年半ほど所属しています。
    私の業務内容としては、京王電鉄をはじめとした京王グループ各社や一般の物件のオーナー様に代わって、弊社が契約上の貸主となり、ご入居者様の募集・管理、トラブル応対や定期メンテナンス、原状回復工事などの業務を担っています。また、物件の価値向上を目的に、大規模修繕などの計画的な業務もオーナー様と相談しながら行います。

  2. 02

    心がけていること

    トラブルが発生した際は真摯に対応し、
    信頼関係を構築

    業務内容は多岐に渡りますが、中心となるのはご入居者様がいかに快適にお住まいいただけるかの期待に応えるサービスの提供です。設備まわりのトラブルなどの緊急性が高い事案の場合は、直接現地へ調査に行くこともあります。ご入居者様からご意見をいただくこともありますが、一つ一つ、細かい事項まで迅速かつ丁寧な対応を心がけ、解決するように努めています。そして、その積み重ねが信頼と物件の付加価値を高め、より大きな収益を生み出し続けていくことにつながると思っています。

  3. 03

    今後の目標

    お客様からも、部内の担当者からも
    頼られる存在になりたい

    現在の部署では、原状回復工事の内容を精査し、市況の先を読み、リノベーションの実施や新たなサービスの導入を提案する、といった一連の流れにより、物件の稼働率の向上や安定という結果を出すことが求められます。まず今後は、担当している自社物件の大規模修繕工事を完遂し、オーナー様・ご入居者様、双方の信頼を積み重ねることを目標としています。
    また、レジデンス営業担当の一員として、自分の業務の完遂にとどまらず、他の担当者からも頼られるような存在になりたいと思っています。

  4. 04

    京王不動産を選んだ理由

    「安全」「安心」「信頼」を強みとした
    京王ブランドのもとで営業活動ができる

    実家が京王線沿線にありなじみがあったこと、「京王」というネームバリューのもとで営業ができるのは大きな強みだと思っていました。積極的に新規物件の受託や開発事業を推進する姿勢に加えて、お客様から預かっている資産を大切に守り育てている、永年の実績や誠実な社風にも魅力を感じました。
    また、選考の過程で先輩社員とお話する機会があり、温かく、物腰が柔らかい方が多かったのが印象的でした。入社してからもそのイメージが変わることはなく、面倒見が良い先輩に囲まれて、伸び伸びと仕事をさせてもらっています。

休日の過ごし方

休日は友人と買い物に行ったり、遠出をしたりすることが多いです。
現在は新型コロナウイルスの影響もあるので、気を付けながら遊びに行っております。
休日にお金を使うことで月曜日から「また頑張って働こう!」という気持ちになります。