1. 01

    現在の仕事

    賃貸仲介の業務は、物件のご案内からお引き渡しまで

    入社1年目は高幡営業所、2年目から現在の笹塚営業所で賃貸仲介の業務を担当しています。
    業務内容としては多岐に渡りますが、賃貸物件の募集活動や案内、契約、引渡しまで担当します。お部屋探しからご入居までの一連の流れをお客様と行うことで、信頼関係が築けるのも醍醐味です。1日の流れとしては、午前中は営業所にいてスケジュール確認やメールチェック、関連部署等への手配や契約書類の作成といった事務作業を、午後の時間帯はお客様のご都合にもよりますが、物件の案内や契約などの応対をすることが多いです。

  2. 02

    心がけていること

    不明点の確認を徹底し、お客様を不安にさせない

    お客様から質問されてもすぐに答えが分からない場合は、曖昧な回答をしないように必ず確認しています。設備の修繕や導入の要望、入居時期など、お伝えするタイミングが少し遅れた失敗もあったので、その点は徹底しています。回答に時間がかかる質問の場合は、「明日中にご返答します」とご連絡すると安心していただけるので、一報を入れるように心がけています。
    お客様に対しては、自分がされたくないと思うような応対はせず、物件選びで悩まれている方には持ち帰って検討していただいても大丈夫だとお伝えして、お客様のペースを尊重しています。

    やはり、お客様に喜んでいただくとやりがいを感じます。初めて自分が契約していただいたお客様は、もっとも印象に残っています。契約後、「細かいことをすぐに確認してくれて嬉しかった」というメールをいただいたときは、私も嬉しく感じました。

  3. 03

    今後の目標

    周囲に聞いたり、自分で調べたりして日々勉強中

    テレビやインターネットといった通信関係や、エアコンや水回りの設備のことなど、賃貸仲介の業務には幅広い知識が必要になります。
    まだわからないことも多いので、まずはこの仕事を一人で完結できるスキルを身に付けたいと思います。弊社の特徴は幅広い事業を行っている総合不動産会社という点なので、将来的には様々な部署を経験したいと考えています。

  4. 04

    京王不動産を選んだ理由

    先輩たちの人当たりが良く、働きやすい環境

    父が不動産業界で働いていることもあって、同じ業界で就職活動をしていました。入社を決めたのは面接官の印象が良く、働きやすい雰囲気を感じたからです。実際に社員の皆さんが優しく接してくれています。
    また、資格取得の支援体制が整っていることも魅力的でした。入社してから資格取得のために資格の学校に通わせてもらい、宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士の資格を取得しました。仕事をしながらの勉強で大変でしたが、資格学校に行く時間になると所長が「時間だよ」と声をかけてくれて、一度も休まず通うことができました。

休日の過ごし方

平日休みなので、同期とランチに行ったり、一人で買い物をすることが多いです。
先日は同期とディズニーシーに行きました。
土日休みの友人が大半なので入社前は不安でしたが、会社終わりに食事をしたり、月に1、2回有休をとって土日休みの友人と遊んでいます。