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社宅管理サービス
専門知識が必要になる
人事の社宅業務を
サポートします
不動産仲介業務・賃貸管理業務に特化した当社だからこそ、
「社宅・寮利用の社員満足度向上」、「人事担当者の業務効率化」にお役立ちできます。
社宅手配・手続きのことで
こんなお困りごとは
ありませんか?
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業務負担
異動時期にのみ業務が集中するため、年間を通した人員の確保ができない。
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各種契約対応
専門知識がなく、賃貸借契約書のどこを見ればよいのかわからない。
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費用交渉
原状回復工事の適正な負担金額がわからない。預かり金となる敷金の処理が面倒だ。
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社宅手配業務
仲介会社探索や契約条件と社内規定のチェックが大変だ。
社宅利用状況を確認するシステムもなく、業務負担が大きい。 -
入出金管理
多くのオーナーに毎月の賃料支払いやオーナーへの支払調書対応に困っている。
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社宅業務の属人化
一人の担当者しかわからない業務が多すぎる。
社宅管理のお困りごとは
「京王不動産の社宅管理サービス」にお任せください。
京王不動産の
社宅管理サービス
社宅紹介や賃貸借契約サポート、毎月の賃料のお支払いなどの借主事務代行はもちろん、入居者管理や建物管理サービスもございます。まずはお気軽に今のお困りごとをお聞かせください。
- 入居・退去に関する業務
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入居手続き
- 現地案内、入居のしおり作成
- 鍵の引き渡し
- ライフラインの開通代行
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退去手続き
- 退去受付、退居立ち合い、鍵の返却
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原状回復
- 工事見積、退去者の故意過失分算定
- 費用回収、工事内容確定、発注
- 鍵の交換
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- 苦情トラブル対応
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近隣・入居者苦情受付対応
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設備トラブル対応
- 24時間365日コールセンター
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保険対応
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- その他(サポート)
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定期業務報告
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入居者サポート(各種紹介)
- インターネット
- 電気・ガス
- 家具・家電
- 引越会社
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代行業務はプランによって変動いたします。
ご希望内容に合わせてご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
社宅管理サービスに関する
ご相談窓口
住宅運営事業部 社宅運営チーム
※メールアプリが立ち上がります。
※定休日(土日祝)にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。
京王不動産の社宅管理サービスのポイント
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POINT 01
社宅管理業務の負担軽減
物件紹介の手配や賃料のお支払い、契約内容の確認など、多岐にわたる社宅業務の窓口を弊社へまとめることで、ご担当者様の業務が大幅に軽減されます。
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POINT 02
社宅経費のスリム化
不動産管理の専門家へ業務を委託することで、原状回復費用などのコストの適正化が図れます。また、業務削減に伴い、人件費や通信費などのコストの削減が期待できます。
導入事例
- 導入の背景
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- 一度に複数の転勤案件を担当者が抱えており、契約書の内容を確認するのが大変
- 仲介会社、社員、管理会社それぞれとの連絡が大変
- 解約時の業務手間により残業時間が増加
- 社宅管理の経費が増加
- 経費・業務負担軽減!
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- 当社が初回の依頼から退去手続きまで対応することで、担当者の業務負担が軽減
- 連絡先窓口が一本化され、連携が図りやすく
- 社宅代行導入後は残業時間の削減が可能に
- 無駄な寮費が削減、年間120万円程の経費削減に成功
よくあるご質問
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土日や長期休暇(夏期休暇、年末年始等)に社宅にトラブルが発生した場合対応が可能ですか?
24時間コールセンターを利用いただくことで、緊急時の設備トラブル対応に駆け付けることが可能です。
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他の代行会社と比較し、京王不動産ならではの特徴(強み)はありますか?
一般的な社宅代行サービスである借主事務代行(賃料支払いや契約代行等)に加え、トラブル発生時の現場対応を行うプランがございます。また、福利厚生サービスを付与したプランもございます。
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所有社宅と借上げ社宅を併用していますが、全部まとめて管理をアウトソーシングすることは可能ですか?
対応可能です。お客様に適したプランをご提案させていただきます。
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社宅の戸数が少ないのですが、社宅管理代行の対応をしていただけますか?
社宅戸数により費用負担が変更となるプランになるため、少ない社宅戸数からも対応が可能です。
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アウトソーシングすると社宅業務はどのくらい削減が出来ますか?
ご依頼いただくプラン内容や現在実施されている業務内容により変動いたします。
コスト削減はもちろんですが、社宅業務をアウトソーシングすることで、他の業務に注力したり、社宅利用の社員満足度向上につながります。
社宅管理サービスに関する
ご相談窓口
住宅運営事業部 社宅運営チーム
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※定休日(土日祝)にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。