オーナー様サポート
駐車場
京王不動産のパーキング事業
京王線沿線を中心として約2,600区画の月極駐車場、約1,500区画のコインパーキングを運営・管理し、その実績と信頼を基に駐車場による土地の有効活用でお客様の幅広いニーズにお応えします。
オーナー様のニーズ
- 土地を有効活用し安定的な収益源としたい
- 相続で受け継いだが、自分は利用する予定がない
- 別の用途での利用や売却の可能性も考えると、建物を建てて利用することは避けたい
- 将来の活用方法は決まっているが、それまでは現状を維持しておきたい
- 建物を建築するなど大きな投資はできない。または投資回収に不安がある
- 遊休地の固定資産税の支払いが大変
コインパーキング
遊休地の効率的な活用方法であるコインパーキング。
オーナー様からお借りした土地に、駐車場設備を一式設置して営業し、安定収入を保証する「収入保障・一括借り上げ方式」をはじめとし、オーナー様のご都合に合わせて運営プランをご提案します。
安定収入の収入保証借り上げ方式
オーナー様には、営業状況にかかわりなく毎月一定金額をお支払いします。
「一括借り上げ」はコインパーキングの契約では一般的なプランです。
当社にてオーナー様より土地をお借りし、毎月安定した固定賃料をお支払いいたします。
当社管理物件
月極駐車場
京王不動産では、京王線沿線を中心に月極駐車場を取り扱っており、契約者募集、料金徴収、現地巡回など、オーナー様の駐車場経営をトータルにサポートしています。
月極駐車場の募集ではオンライン契約や空き待ち予約を導入、ご利用者様の利便性を高めています。
当社管理物件
駐⾞場経営や管理、コインパーク等に関するお問い合わせ
住宅運営事業部 パーキング運営担当
営業時間/9:30~18:30
休業日/土・日・祝日
賃貸マンション・アパート
建替え
建物の老朽化に伴い、賃料収入は減少傾向にある一方で、
設備の故障や、外壁・屋上の大規模修繕などの支出は増加していきます。
ご所有不動産の価値・収益向上施策として、最適な建替えプランを
ご提案いたします。
リフォーム・リノベーション
収益最大化へ向けた空室率の改善や家賃アップに繋がる最適なご提案を行います。
各間取りや市場ニーズ、市場規模に合わせ、小規模リフォームからリノベーションまで、様々なリフォームプランをご用意しております。
オーナー様のご要望に合わせた小規模リフォームのご提案
近隣の競合物件に負けないようにしたいが、リフォーム費用をかけたくない、そういったニーズに、オーナー様の予算内、かつ競争力を向上させるリフォーム提案をいたします。
実施した一部事例
- 室内洗濯機置場を設置
- 壁紙をアクセントクロスに
- 収納のクローゼット化
- キッチン・レンジフード吊戸棚新規交換
など
空室解消・募集賃料UPのためのリノベーション
中長期の賃貸ニーズにも対応できるように間取りの変更から、キッチン等の水廻り設備の一斉更新まで、差別化を図る大規模リノベーションプラン
実施した一部事例
- フローリング全交換(無垢材)
- 間取り一部変更(書斎の設置)
- 水回りフル交換(キッチン、ユニットバス、洗面台等)
- 給水、給湯管全交換
など
所在:東京都目黒区
完成:1981年1月
施工前募集賃料15.4万円 ⇒ 施工後募集賃料18.3万円 ※管理費込
定額リノベーションパッケージプラン
変動要素のあるリノベーション工事の設計から施工までにかかる費用について、パッケージでのご提案が可能です。
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POINT 01
デザイン性の高いリノベーション
需要の高いデザインを捉え、費用対効果の高いリノベーションプランをご用意しております。
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POINT 02
わかりやすいお見積り
設計から施工までに発生する料金をパッケージにて提示。パッケージ料金は物件の面積とグレードに応じて決まる仕組みです。
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POINT 03
原状回復に必要な工事も込み
クリーニングや建具調整など、原状回復に必要な工事もプランに含まれております。
- ※設備更新などは別途費用
- ※本商品は弊社にて管理・販売を受託している住宅オーナー様に限定した商品になります。
- ※部屋の状況や構造、目視できない部分の状況により、ご希望に沿えない場合や別途見積もりが必要となる場合がございます。
オーナー様サポート
賃貸経営に関わる税金や法律など、様々な専門家によるサポート体制を確立
賃貸経営を行っていく上で、税金や法律は必ず関わってくる重要な要素です。オーナー様のご事情によって複雑になる場合もあり、専門的な知識や経験が必要になります。
京王不動産では、税理士や弁護士、ファイナンシャルプランナーなど、様々な専門家と連携してオーナー様の不安を解消するお手伝いをいたします。
オーナー様のお悩みや質問にお答えする各種セミナー・相談会を開催
「将来の相続に備えて、今からすべきこととは」「家を売却した場合にかかる税金を知りたい」など、オーナー様の様々なお悩みや疑問にお答えするセミナーや顧問税理士による税務相談会を開催いたします。また、顧問弁護士による不動産法律相談も随時受け付けております。
その他サポート
住宅設備あんしんサポート
主要設備機器の突然の故障に備え、オーナー様の賃貸経営リスク軽減のお役に立てる保証制度です。毎月、少額の保証料のお支払いで、対象設備機器の故障にご利用でき、修理費支出の平準化が図れます。
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POINT 01
住宅設備の安心保証※1
給湯器やエアコン等の住宅設備機器が、故障した場合の修理保証となります。保証限度額範囲内の修理は無料となります。
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POINT 02
充実の対象機器※2
製造日から20年以内の設備機器を修理いたします。
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POINT 03
保証料は月々900円/1戸あたり〜※3
毎月少額の保証料を頂くことで、対象設備機器の故障にご利用頂けます。また突発的な修理費の支払いを平準化できますので、賃貸経営の安定化に役立ちます
- ※1 対象となる設備機器により、保証限度額が異なります。
- ※2 ご契約されるプランにより、対象となる機器が異なります。
- ※3 ライトタイプ加入の金額(税抜)となります。一棟所有建物の場合は、原則、一棟単位のみでのお申込となります。
- ※本保証は、弊社と管理契約をご締結いただいているオーナー様を対象に、ご提供する保証制度です。
- ※保証内容および保証料については、変更される場合があります。
賃貸経営に関するご相談窓口
建物1棟管理・分譲マンションサブリースのご相談
住宅運営事業部 受託営業担当
営業時間/9:30~18:30
休業日/土・日・祝日
1室1戸管理のご相談
物件最寄りの営業所までお問い合わせください。