
- 入居希望者の審査は、京王不動産独自の基準により総合的に行います。さらに、提携保証会社による、入居希望者の賃料支払い能力についての審査を行います。ダブルの審査により、優良な入居者の選定を行い、堅実な賃貸経営をサポートします。

- 賃貸借契約の締結に関わる業務や鍵の引渡し、賃料徴収等も京王不動産が代行。建物を健全に使用していただくためのルールやマナーを徹底いたします。更新業務や解約手続きについてもオーナー様に代わって行い、退去時のトラブル等のリスクを抑えます。

- エアコンや水廻り設備の故障等、緊急トラブルが発生した場合のお問い合わせは、コールセンターにてお受けします。24時間・365日対応の安心感やホスピタリティにより、入居者の満足度を高め、解約等のリスクを低減します。
※作業内容によっては即日対応出来ない場合がございます。
- 建物の「維持管理」「修繕」は、オーナー様の大切な資産を守るための重要なポイント。建物や設備の保守点検や定期的な診断など、提携の建物メンテナンス会社による細やかな建物管理を実施しています。また、入居者退去後は専門スタッフが室内を確認し、原状回復工事やリフォーム提案等を行います。
- 専門スタッフによる月一回の定期巡回サービスを実施。建物外周、共用部、粗大ゴミや放置自転車の有無などを確認、建物の適切な維持管理を行います。


- 毎月の収支、修繕工事や原状回復工事費用の詳細、その他管理状況に関する月次報告書を作成いたします。併せて運営計画のアドバイスや資産価値の維持向上のためのご提案もさせていただきます。